【重要なお知らせ】暗証番号(PIN)の表示方法変更について

平素はBizプリカをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社は2024年6月28日出荷分からのBizプリカ(以下カード)について、暗証番号(以下PIN)の表示方法を変更いたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【変更内容】

PIN の参照方法を、従来のカード台紙へのPIN印字から、マイページでのWEB表示(※)に変更します。
※マイページのご利用方法は、下記URL(ユーザーマイページの使い方)をご参照ください。

【目的】

不正利用防止を含むセキュリティ強化、および利便性向上(PIN忘れやカード台紙紛失時の対応)

【変更前】

PIN はカード台紙に印字される方式でした。

【変更後】

マイページでのWEB表示に変更します。(カード台紙へのPIN印字は廃止)

■マイページでのカード情報(暗証番号)表示機能

【マイページでPINを参照する際の注意事項】

カードユーザー様のメールアドレスには、「実際に受信可能なメールアドレス」を登録しておく必要がございます。
実際に受信可能なメールアドレスでない場合は、お客様へはご不便をおかけいたしますが、受信可能なメールアドレスへの変更をお願いいたします。
※マイページへのログインや従来からの機能(残高照会、利用履歴参照、チャージ申請)は、ダミーのメールアドレスでもご利用いただけます。

その理由は以下の通りです。
今後、PINはマイページで参照することが可能となりますが、その際にカードユーザー様に対して、認証コード(=数字4桁のワンタイムパスワード)の入力を要求します。
この認証コードは、Bizプリカ管理サイトのユーザー登録画面に登録されているカードユーザー様のメールアドレス宛に配信されます。そのため、メールを受信できないメールアドレス(ダミーのアドレス等)で登録されているカ-ドユーザー様は、認証コードが届かないためにPINを参照することが出来ません。

【メールアドレスがダミー状態になっている場合】

カードユーザー様がメールアドレスを未保有等、何らかのご事情で受信可能なメールアドレスが登録されていない(ダミー状態で登録されている)場合、カードユーザー様がご利用されている携帯電話等のメールアドレスをご登録頂くことも可能です。弊社がワンタイムパスワードを通知するにあたり、配信先となるメールアドレスは、必ずしも会社専用のメールアドレスである必要はありません。
ワンタイムパスワードを確認した後に、従来のメールアドレス(ダミー状態)に戻すことも可能です。

【現在ご利用中のカードへの影響】

現在ご利用中または予備でお持ちのBizプリカは、カード台紙にPINが印字されていますので、特に影響はありません。また、現在ご利用中または予備でお持ちのBizプリカでも、2024年6月末からマイページでPINをご参照可能となります。(この場合も、受信可能なメールアドレスでのユーザー登録が必要です)

以上、お客様へはご不便をおかけいたしますが、セキュリティ向上に関する対策の一環として、ご理解をいただけますと幸いです。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

【お問い合わせ】
ご不明な点がございましたら、Bizプリカサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。
Biz プリカサポートセンター 03-3817-2077(平日10時~17時;土日祝日は休み)
✉ info@tomowelpay.co.jp

お申し込み 資料ダウンロード