よくあるご質問FAQ

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管理サイトはどんな機能がありますか

・管理者やカードユーザーの登録設定
・企業さいふの登録設定(代表さいふ・部門さいふ)
・カードステータスの切り替え(利用一時停止等)
・チャージ(チャージ戻し)
・利用履歴の確認
・追加カード申込  など

管理者の役割、権限は何ですか

Bizプリカご利用上の管理業務(チャージやユーザー登録等)や弊社との連絡窓口を担っていただく方となります。
マスター管理者、サブ管理者の2種類があります。(違いは、「管理者にはどんな種類がありますか」をご参照ください)

管理者にはどんな種類がありますか

以下2種類の権限がございます。
・マスター管理者:全ての機能の閲覧・操作権限があり、全てのさいふの閲覧・操作が可能
・サブ管理者:自分が任命された企業さいふのみ閲覧・操作が可能 (自分が任命されていない企業さいふは閲覧・操作不可)
また、マスター管理者の中から1名連絡窓口となる方を選択いただきます。

マスター管理者の役割、権限、義務を教えてください。

(1) 振込専用口座への入金
(2) カードユーザーに対するカードの交付
(3) チャージ・チャージ戻し
(5) 企業さいふの設定
・残高照会
・利用履歴の確認
(6) マスター管理者及びサブ管理者の登録、削除等
(7) カードユーザーの登録、削除
(8) カードの新規発行、追加発行の申込み
(9) カードの利用停止、利用終了又は利用再開
(10) その他管理サイトの各種操作
(11) カードユーザーを含めて契約企業として会員規約を遵守する義務を負う

サブ管理者の役割、権限、義務を教えてください。

(1) カードユーザーに対するカードの交付。
(2) 部門さいふからユーザーへのチャージ。
(3) ユーザーから部門さいふへのチャージ戻し。
(4) 部門さいふ又はユーザーの残高照会、取引履歴等の確認。
(5) カードユーザーの登録又は削除。
(6) カードの利用停止、利用終了又は利用再開。
(7) その他管理サイトから行うことができる各種操作
(8) 契約企業のサブ管理者責任範囲の組織内のカードユーザーに対して会員規約を遵守する義務を負う

管理者の追加・変更はできますか

マスター管理者の方が管理画面より、管理者の「新規登録」や登録情報の変更が可能です。
追加される管理者の方の審査を行い、結果をメールにてご連絡致します。
連絡窓口となる管理者の方が変更となる場合、ご登録の電話番号に本人確認のために電話確認をさせていただきます。

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