よくあるご質問FAQ

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代表さいふへの入金に上限はありますか

■Bizプリカ
法人顧客1社(1契約)あたりの入金上限金額に制限はありません。保有上限金額にも制限はありません。
■BizプリカPLUS
法人顧客1社(1契約)あたりの入金上限金額は1か月あたり10億円、保有上限金額(全てのさいふ、カードの残高合計)も10億円です。
当社所定の本人確認を行っていない場合は、法人等顧客1社(1契約)あたりの入金上限金額は1か月あたり300 万円、保有上限金額も300 万円とします。

残高は払い戻しができますか

残高の払い戻し(現金化)はできません。

海外(外貨建ての店舗)でのご利用時について

海外加盟店利用時にはMastercardの定めるレートで円換算し、手数料として利用額の4%を加算して残高より減算します。
海外でのご利用の場合、為替の影響によりご利用時と確定時にて金額に相違が発生する場合があります。確定時に、カードユーザーの残高が不足した場合は、企業さいふより徴収致します。

カードは誰が使えますか

役員、社員、契約社員、パート・アルバイトの方等、さまざまな従業員の方にご利用いただけます。

残高はどうやって確認できますか

<管理者さま>
管理サイトにて、各さいふ残高と、各カードユーザーの利用可能残高がご確認いただけます。
<カードユーザーさま>
マイページにて、利用可能残高をご確認いただけます。Bizプリカご利用時やチャージ後に届くお知らせメールでも、利用可能残高をご確認いただけます。

カードは共用できますか

お一人一枚でカードユーザーを特定して利用することも、「部署・店舗・現場」内で一枚のカードを共同利用することもできます。

カードが届いたらすぐ使えますか

お手元にカードが届いた後、次の初期設定をすることで利用可能になります。
(主な初期設定)
①指定口座(代表さいふ)への現金振込
②管理サイトで、ユーザーとカードを紐付け登録
③管理サイトで、カードに必要な金額をチャージ

どうやってチャージするのですか

管理者様が、管理サイトから、企業さいふからカードユーザーへ随時チャージ操作が可能です。

カードユーザーからのチャージ戻しはできますか

管理者様が、管理サイトにて、随時、チャージ額を企業さいふへ戻すことが可能です。

カードの利用額(支払額)や保有額に上限はありますか

カードの利用可能残高が支払限度額です。利用可能残高以上はご利用になれません。

■Bizプリカ
カード1枚あたりの保有上限金額に制限はありません。
カード1枚あたりのチャージ上限金額は以下の通りです。1回あたり200万円、1日あたり300万円、1か月あたり1,000万円

■BizプリカPLUS
カード1枚あたりの保有上限金額は50万円です。支払上限金額も50万円です。
カード1枚あたりのチャージ上限金額は以下の通りです。1回あたり50万円、1日あたり50万円、1か月あたり100万円

どんな店舗で利用できますか

世界中のMastercard加盟店やオンラインショッピングサイトでご利用いただけます。
※一部ご利用いただけない加盟店もございます。詳細は別途「ご利用不可の店舗は」の内容をご確認ください。

利用できない店舗はありますか

以下の店舗ではご利用いただけません。
・Mastercardがご使用になれない店舗
・高速道路通行料金、航空会社や新幹線の機内販売等
・店舗側で「プリペイドカード利用不可」としている場合
・その他、利用環境等によりご利用頂けない場合がございます。

ガソリンスタンドでも使えますか

ガソリンスタンドでもご利用いただけます。
但し、ガソリンスタンドでは、カードご利用の当日に残高が減算されない場合がございます。このとき「ご利用のお知らせメール」も配信されません。このケースでは、後日、加盟店から利用確定データが届いたタイミングで、Bizプリカの残高から利用金額が減算されます。

カードご利用時の注意事項はありますか

・残高が足りないとご利用いただけません。
・「1回払い」のみご利用可能です。(リボ払い、分割払い、ボーナス払いは利用できません)
・暗証番号を忘れた場合はご利用いただけない場合があります。
事前にマイページで暗証番号をご確認いただき、その暗証番号を入力してください。
店舗によっては、サインを求められる場合もありますので、その際はカード裏面の署名にてサインをしてください。
※磁気カードの場合暗証番号はありません。カード裏面の署名をサインをしてください。

給与支払いにつかえますか

Bizプリカを給与としてはご利用できません。(労働基準法24条5大原則の一つ)

身に覚えのないチャージ履歴があるのですが(補填チャージ等)

主に「カード利用後のキャンセル」や「ガソリンスタンドでのご利用」の場合、後日加盟店から弊社に届く確定データの処理の都合上、一時的に対象カードが残高不足(マイナス)になることがあります。その残高不足を補うため、所属するさいふから対象カードに自動的に補填チャージされます。補填チャージの結果はメール(※1)でお知らせしたうえで、チャージ履歴(※2)にも記録されます。なお、補填チャージされた場合でも、お客様に金額的な不利益が発生することはございません。

※1.お知らせするメールのタイトルは「補填のための自動チャージのお知らせ」です。
※2.管理サイトのチャージ履歴の実施者欄には「TOMOWEL Payment Sevice」と表記されます。

利用履歴はどうやって確認できますか

利用履歴は、管理サイトまたはマイページの画面でいつでもご確認いただけます。利用履歴の主な内容は「ご利用日」「ご利用者」「加盟店名」「金額」です。「商品名」まではご確認いただけません。また、カードを利用されると同時に、カードユーザーさまと管理者さまに「カードご利用のお知らせ」の速報メールが送信されます。

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