ご利用上の注意事項
- 代表さいふへの入金について
- お振込みいただきました現金は、Bizプリカマネー(電子マネー)に変換されます。現金での払い戻し、ご返金はできません。
また、当社指定の専用口座への振込にかかる手数料は、お客さま負担となります。あらかじめご了承ください。
なお、BizプリカPLUSには入金額・保有額に上限設定があります。
以下の上限金額にご留意いただいた上でご利用ください。
・法人顧客1社(1契約)の1か月あたりの入金上限金額:
取引時確認実施前:300万円
取引時確認実施後:10億円
・法人顧客1社(1契約)の保有上限金額
(全てのさいふ、カードの残高合計):
取引時確認実施前:300万円
取引時確認実施後:10億円
- 利用可能加盟店
- 国内・海外のMastercard加盟店(インターネット含む)。
※ただし、一部利用できない加盟店および利用シーンがございます。以下をご参照ください。
- 海外でのご利用
- 海外取引関係事務処理費として、利用額の4.0%を加算して残高より減算いたします。
- 盗難・紛失の場合
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補償等の対応方針
当社は、当社が発行及び管理するプリペイドカードの盗難・紛失により第三者にカードが利用された場合、当該利用金額は会員の負担とします。
ただし、カード及びカード情報の管理状況等を踏まえて会員に故意又は過失がなく、第三者に不正にカードを利用されたことを当社が確認した場合は、この限りではありません。会員が当社に対して補償を求める場合には、下記「補償手続の内容」に従った手続を行うとともに、当社による調査に協力するものとします。会員が当該手続を怠った場合には、会員に生じた損失の全部又は一部について、当社はその責任を負わないことがあります。
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補償手続の内容
会員は、当該損失が発生した事実を当社に通知するものとします。当社が通知を受理した日の30日前以降、受理した日までの31日間に生じた損失に対して、カード1枚あたりにつき補償金額100万円を上限に補償します。また、その被害について、警察署に申告しなければならないものとします。会員は、当社への通知後速やかに、当社に対して、以下の内容を申告するものとします。
・損失額
・損失発生日
・損失発生の経緯
・その他当社が通知を求めた事項(当社が必要とする書類、情報又は証拠となるもの)
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補償に関する相談窓口及びその連絡先
相談窓口:Bizプリカサポートセンター
電話番号:03-3817-2077
メールアドレス:info@tomowelpay.co.jp
- その他
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- ETCへの対応はございません。
- カードご利用時のお支払いはリボ払い、 分割払いはご利用になれず1回払いのみ ご利用可能となります。
- 利用不可の加盟店および利用シーン
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- 従来方式の「3Dセキュア1.0」のみを要求する加盟店
Bizプリカは最新の「3Dセキュア2.0」に対応し「モバイルSuica」や「スマートEX」などでもご利用可能です。
- 高速道路の通行料金のお支払い
- 飛行機、新幹線等の機内販売
利用環境がオフライン取引になるものはご利用頂けません。
- 「プリペイドカード利用不可」としている加盟店
クレジットカードのみを受け付けている加盟店ではご利用頂けません。
- その他、利用環境等によりご利用頂けない場合がございます。
・実店舗でご利用時に、カードリーダー側の不具合やカードの接触不良など
・ECサイトでご利用時に、インターネット通信不良など
- 利用通知メールが配信されない加盟店
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ガソリンスタンドや特定のコインパーキング等の一部の加盟店では、ご利用の当日に「利用通知メール」が配信されず(利用履歴に反映されず)、残高が引かれない場合があります。
→「利用通知メールが配信されないケース(例)」
この場合においても、後日、加盟店から売上伝票が届いたタイミングで、弊社はお客様のBizプリカから「利用金額の減算」を行います。
その際、万が一ご利用されたBizプリカに残高がない場合、弊社はお客様が所属する「企業さいふ」からご利用金額を減算いたします。また、減算対象となった「代表さいふ」に残高がない場合は、ご入金等で不足分を補填していただく必要がございます。