2025年1月からのBizプリカPLUSのご入会申し込みについて

日頃より法人向けプリペイドカード「BizプリカPLUS」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

BizプリカPLUSは、資金決済法(※1)の適用を受け、当社が発行する前払式支払手段として関東財務局に届け出の上、サービスをご提供しております。この度、法改正(※2)に伴い、顧客への取引時確認(※3)が義務化されました。従いまして、2025年1月よりBizプリカPLUSにご入会申し込みされるお客様に対し、お申し込み時に取引時確認を実施致します。

詳細につきましては、以下をご確認ください。ご不明点等がございましたら、Bizプリカサポートセンターまでお問い合わせください。

■取引時確認の開始時期

2025年1月中旬より実装完了次第、開始予定

■取引時確認の内容

  • ご入会フォームにて次の内容をご回答いただきます。(法人の名称・所在地、取引の目的、実質的支配者等)
  • また、入会申し込み手続きを実行される当社との連絡窓口となる管理者様(代表管理者)の本人確認(氏名、ご住所、顔写真及び本人確認書類の撮影)を実施します。ご回答にあたりスマートフォン、本人確認書類(※4)が必要になります。
  • なお、取引時確認にご回答いただけない場合、BizプリカPLUSにお申込みいただけません。

■取引時確認完了後のサービス内容の変更点

「BizプリカPLUS法人等会員規約」第2条:代表さいふの定義に記載の通り、代表さいふへの入金上限金額、アカウント全体の保有上限金額が10億円に引き上がります。カード1枚あたりのチャージ上限金額は変更ありません。

■取引時確認に関するFAQ

こちらをご確認ください。

■留意事項

  • 取引時確認の開始以前にBizプリカPLUSにご入会されたお客様に対しても、取引時確認を実施します。2025年1月以降順次ご依頼しますのでご回答をお願いします。
  • 事業法人さま向け法人プリペイドカードサービス「Bizプリカ」は、現時点においては取引時確認の実施対象外です。

(※1)資金決済に関する法律
(※2)資金決済に関する法律の改正(2023年6月1日施行)
(※3)犯罪による収益の移転防止に関する法律に従った取引時確認
(※4)運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード、在留カード、特別永住者証明書のいずれか1点

Biz プリカサポートセンター 03-3817-2077(平日10時~17時;土日祝日は休み)
✉ info@tomowelpay.co.jp

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