TOMOWEL Payment Service 株式会社
残高照会 お問い合わせ

よくあるご質問

商品について

Bizプリカとは何ですか?
従業員の経費立て替えを軽減する、事業経費用の国際ブランド(Mastercard)付きプリペイドカードです。
全ての従業員の方に貸与でき、小口現金管理の手間や経費立て替え精算に伴う諸手数料も不要。経費精算から「キャッシュレス」と「働き方改革」を支援します。
カード更新時は、カード番号が変わりますか?
カードの有効期限到来によりカードを更新する際は、カード番号が変わります。
なお、カードの有効期限は5年です。
セキュリティーコードはどこに記載されていますか?
カード裏面のサインパネルの右側に記載されている3桁の数字がセキュリティーコードです。
銀行振込からシステム上にチャージ金額が反映されるまでにどのくらいの時間がかかりますか?
通常、チャージ原資をお振込みいただいた翌営業日に、電子マネーへの振り替えを完了します。
従業員カードに残っている残高はどうしたらよいですか?
従業員の保有するカードの利用可能残高は「企業さいふ」へ戻すことにより、ゼロにすることもできます。
また、「企業さいふ」に戻した資金を、別のカードにチャージすることもできます。
しかし、Bizプリカマネー残高の払い戻し(現金化)は対応できません。
カードのチャージ金額や企業さいふの残高を返金(払い戻し)できますか?
残高の払い戻し(現金化)はできません。
どのようにチャージするのですか?
管理サイトより、管理者さまが管理している「企業さいふ」から、チャージしたい「カードユーザー」に対し、必要な金額を1円単位でチャージすることが可能です。チャージは、即時で反映されます。
1回あたりのチャージ可能金額はいくらですか?
Bizプリカでは、カード1枚につき、以下の通りチャージ上限金額を設定しております。
1回あたりのチャージ上限金額:200万円
1日あたりのチャージ上限金額:300万円
1か月あたりのチャージ上限金額:1,000万円
1年あたりのチャージ上限金額:1億2千万円
Bizプリカの利用可能残高を確認するにはどうすればいいですか?
【管理者さまが確認する方法】
管理サイトにてカードユーザーごとの利用可能残高をご照会いただけます。
また、カードへのチャージ時や、カード利用時には残高を記載したメールが自動配信されます。(受信設定をしておく必要があります)
【カードユーザーさまが確認する方法】
カードへのチャージ時や、カード利用時には残高を記載したメールが自動配信されます。
また、Bizプリカホームページ上の「残高照会」より必要項目を入力して確認することができます。
利用可能額に上限はありますか?
特に1回あたりのお取引(利用)金額に関する上限はございません。
Bizプリカでは、カード1枚につき、以下の通りチャージ上限金額を設定しております。
1回あたりのチャージ上限金額:200万円
1日あたりのチャージ上限金額:300万円
1か月あたりのチャージ上限金額:1,000万円
1年あたりのチャージ上限金額:1億2千万円
「カードご利用のお知らせ」メールが届きました。これは何ですか?
カードユーザーさまがBizプリカをショッピング利用した場合、登録メールアドレス宛てにご利用案内をお送りします。
管理者さまは任意で受信設定の変更が可能です。(カードユーザーさまには必ず配信しております)
カードを利用しないときに、カード利用を停止できる機能はありますか?
管理者さまにて、カード1枚ごとにカード利用(利用/利用一時停止/利用停止)をコントロールできる機能を実装しています。管理サイトよりご設定ください。
カードを紛失・盗難された場合、どのような手続きをしたらよいですか?
管理者さまにて、カード1枚ごとにカード利用(利用/利用一時停止/利用停止)をコントロールできる機能を実装しています。カードユーザーさまよりカードの紛失・盗難を報告された際は、管理サイトにログインいただき、カードの利用停止処理を行ってください。
会社名・住所が変わった場合の手続き方法を教えてください。
Bizプリカ管理画面からお手続きいただけます。
Bizプリカの管理者(サブ管理者)の追加、変更の手続き方法を教えてください。
Bizプリカ管理画面からお手続きいただけます。
Bizプリカは再発行できますか?
同一のカード番号のカードの再発行はできません。あらかじめご了承ください。
Bizプリカに有効期限はありますか?
カードの発行から5年間です。カードの表面に記載してあります。
代表者が変更になったが、退会して新規加入するのか
退会の必要はありません。管理画面より修正してください。詳細は「Bizプリカご利用マニュアル」に掲載しております。不明な点がございましたら、Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
部門ごとのさいふはどのように作成すればいいですか。
カードをお届けした際に「スタートガイド」というパンフレットを同梱しております。そちらをご確認いただけますでしょうか。また、管理者画面上でも「ご利用マニュアル」をご覧いただけますので、そちらをご確認いただけますと幸いです。
トップ画面の残高一覧が理解できません。
詳細につきましては、管理画面トップにある「ご利用マニュアル」に掲載しておりますので、そちらをご確認ください。
クレジットカードと何が異なるのか?
プリペイドなので設定した使用限度額の範囲内で利用できる、前払い式のサービスとなります。
また、クレジットカードは法人カードでも与信が必要ですが、当社のプリペイドカードは前払い式の手法を採用しておりますので与信審査が不要です。ただし、企業や代表者さま、管理者さまに対する弊社所定の審査がございます。予めご了承ください。
振込というのは現金を振り込むのか?
入会申し込みをいただくと当社で審査を行い問題ないようでしたら、、お振込み口座番号をメールで案内します。お客さまは口座を開設する必要はございませんので、あくまでも弊社指定の振込専用口座にご入金を頂くのみです。
審査というのは対象は?
企業や代表者様、管理者様等に対して、弊社所定の審査を行います。
店舗ごとに1枚保有できますか?
カードは1枚につき、1人の利用(紐づけ)となっておりますため、店舗単位にて保有することはできません。店長の方がお持ちいただくのは問題ございません。
カードの使いまわしはできますか?
カードの使いまわしはできません。カード1枚につき、1人の利用(紐づけ)となります。
何枚から申し込みできますか?
1枚からお申込みいただけます。

ご利用について

申込手続き後、何日くらいでカードが利用できますか?
2~3週間程度でご利用いただけます。
①申し込み手続き後、弊社での審査を経て、利用開始までの手続きをご連絡します。
ご入会承認メールに記載の「専用口座」に、チャージ原資のお振込みをお願いします。
②カードは、通常、10営業日程度でお届けしております。
お届けの地域や交通事情等により、お時間を要する場合がございます。
③管理サイト上で各種設定(管理者選定、さいふ登録、カードユーザー登録、カードへのチャージ等)を完了することで、利用可能となります。
カードはいつ頃発送されますか?
カードは、通常10営業日程度でお届けしております。
お届けの地域や交通事情等により、お時間を要する場合がございます。ご了承ください。
管理者は、何名まで登録できますか?
上限人数は特に制限を設けておりません。
貴社の管理上、必要な人数の管理者さまをご登録いただけます。
また、管理者権限も2パターン(マスター管理者・サブ管理者)から選択することが可能です。
1人の従業員が複数枚のBizプリカを持つことができますか?
原則、従業員1名さまにつき、1枚のカードを貸与することになっております。
1枚のカードを、複数人で使い回しできますか?
複数の従業員での使い回しはできません。
カード裏面のサインパネルに署名をしたご本人さまがご利用ください。
給与振込に利用したいが、利用可能ですか?
本サービスは、事業経費の支払いを目的とした決済サービスです。
給与振込にはご利用いただけません。
契約企業の管理サイトはどこからログインできますか?
申し込み審査完了時、または、管理者審査完了時にご案内するメールに管理サイトのURLが記載してあります。
Bizプリカのお店での利用方法を教えてください。
Bizプリカは「1回払い」のみ利用可能です。
※分割払い、リボ払い、2回払い、ボーナス払いはできません。
店頭で利用するときは「Mastercard 1回払い」とお伝えください。
なお、利用の際にはサインが必要な場合があります。
※一部ご利用いただけない店舗、サービスがあります。
Bizプリカを用いて、オンラインショッピングする際、カード名義人の入力を求められました。どのように入力すればいいですか?
カード名義は「PRECA MEMBER」となります。
以下の例を参考に、ご入力ください。
〇カナで入力するサイト = プリカメンバー
〇姓と名を入力するサイト = 姓:PRECA 名:MEMBER
〇姓と名の間にスペースを入力するサイト = PRECA MEMBER
Bizプリカはどのお店で利用できますか?
国内外のMastercard加盟店にてご利用可能です。
※一部ご利用いただけない店舗、サービスがあります。
ホテルやレンタカー利用時のデポジットとして利用可能でしょうか?
ご利用いただけません。
分割払いやボーナス一括払い、リボ払いの利用ができますか?
Bizプリカは「1回払い」のみ利用可能です。
※分割払い、リボ払い、2回払い、ボーナス払いはできません。
Bizプリカの利用時に暗証番号入力が必要な場合がありますか?
Bizプリカには暗証番号がありません。暗証番号が必要な加盟店ではご利用いただけません。
残高があるのにカードが利用できません。なぜですか?
カードが利用できない理由としては以下のような事例が考えられます。
・残高(利用可能残高)が買い物金額より不足している場合はご利用いただけません。残高をご確認ください。
・加盟店の決済端末や通信回線に障害が発生している可能性があります。
また以下の加盟店では、ショッピング利用ができません。
①ガソリンスタンド、公共料金・通信料・プロバイダー料金・保険料などの継続課金先、高速道路の通行料金、航空会社の機内販売など。
②3D認証が必要なインターネット加盟店
キャッシングは使えますか?
キャッシングはご利用いただけません。
Bizプリカが利用できないお店はありますか?
以下の加盟店では、ショッピング利用はできません。
①ガソリンスタンド、公共料金・通信料・プロバイダー料金・保険料などの継続課金先、高速道路の通行料金、航空会社の機内販売など
②3D認証が必要なインターネット加盟店
Bizプリカの利用上限を教えてください。
利用上限金額はございません。チャージされた金額の範囲内でご利用頂けます。
ガソリンスタンドで使えなかった。
申し訳ございません。ガソリンスタンドスタンドではご利用できません。
高速道路で利用できなかった。
申し訳ございません。高速料金ではご利用できません。
海外も使えますか?
ご利用いただけます。

入会について

Bizプリカはどんな会社・団体でも申込みできますか?
事業法人の方のみお申込みいただけます。
具体的には「株式会社・有限会社・合同会社・合資会社・合名会社」が該当。
※個人事業主の方、非営利団体・組織の方等はお申込み頂けません。
設立間もないですが、申し込むことはできますか?
設立年月は関係ありませんので、お申込みいただけます。
個人事業者ですが、申し込めますか?
大変申し訳ございませんが、個人事業主の方はお申し込み頂けません。
申し込み方法を教えてください。
Bizプリカ紹介サイトの申し込みフォームよりお申し込みください。
https://order.bizpreca.jp/provisional-registration.html?tag=BP1
お申し込みにかかるお手続きは、オンラインで完結します。
申し込みに際し、必要な提出書類はありますか?
ご用意いただく書類等は特にございません。
Bizプリカの管理者は、会社代表者である必要がありますか?
Bizプリカの管理者は、本サービスの利用に際して必要な管理業務(カードユーザーの登録・変更やカードへのチャージ等)を担います。したがって、会社代表者さまに限らず、会社が認めた方であればどなた様でも管理者に設定いただくことが可能です。
Bizプリカはどこで購入できますか?
Bizプリカ紹介サイトの申し込みフォームよりお申し込みください。
https://order.bizpreca.jp/provisional-registration.html?tag=BP1
サービスご契約後、追加でカードを必要とする場合は、Bizプリカ管理サイトのメニューより追加オーダーをお願いします。
1つの法人で複数の法人契約プランを申し込みすることは可能ですか?
部門単位でのお申し込みも可能です。
但し、同一メールアドレスからのお申し込みは致しておりません。予めご了承ください。
審査結果メールが届いたが今後何をすればいいのか?
通常、2週間前後で「Bizプリカ」カードと、ログイン時に必要な「管理者カード」を同梱してお届けいたします。カードが届きましたら、メールに記載の専用口座に、必要な金額を入金してください。その後、メールに記載のログイン情報と「管理者カード」を用いて管理サイトにログインし、カードとカードユーザーの紐付けやチャージなど、カード利用開始に向けての初期設定を行ってください。
申し込みたいがどうすればいいのか?
弊社HPに「申込フォーム」がございます。そこからご入会頂けます。企業様情報等をご入力いただきます。審査に2・3日要しますので、メールでお知らせします。
株式会社等の選択にない場合はどうすればよいですか?(学校法人など・・)
弊社のサービスは「事業会社」を対象としております。そのため、学校法人、NPO(非営利活動法人)等はサービス対象外となります。誠に申し訳ございません。
支店で申し込む場合、代表者は支店長でよいのか?それとも社長ですか?
弊社サービスは法人契約となりますので、代表者様は「企業の」代表者様=社長様となります。支店長様は管理者様になるものと思われます。
契約者と管理者は違う部署だが、どうすればよいか。
(契約者の住所・宛名に、カードが届くと書いてある)
契約者さまと管理者さまの部署が異なる場合でも問題ございません。契約者さまは、あくまでも弊社サービスをご利用頂くにあたっての契約窓口となる方です。管理者さまは、Bizプリカのオペレーション等を行う実務者の方を指します。契約者さまの住所にカードが届きますので、管理者さまと住所が異なる場合、お手数ですが契約者さまより管理者さまへお渡しください。
管理者の(自宅)住所はなぜ必要なのですか。
弊社所定の審査を行う上で、必要となります。
Bizプリカのサービスをご利用頂くにあたり、管理者様はBizプリカマネー(電子マネー)のチャージ等を担う方であり、言うなれば「お金を操作する方」との位置づけです。そのために、管理者様に対しても所定の審査を行います。予めご了承ください。
携帯からも申し込みできますか
インターネット環境があれば可能です。
本申込のメールがきません。
迷惑メールに振り分けられている可能性はございませんか?
もしくはメールアドレスの登録が間違っている可能性もございます。その場合は、もう1度「仮申込」より入力を行ってください。

退会について

Bizプリカを解約する方法を教えてください。
Bizプリカ管理画面からお手続きいただけます。
Bizプリカを解約したら残高はどうなりますか?
残高の払い戻し(現金化)は対応できません。
審査を通ったのだが、やはり入会を辞退したい。
●カードがお手元にある場合、カードの破棄をお願い申し上げます。
残念ではございますが、お手元にあるカードに関してはハサミで裁断して廃棄いただけますでしょうか。
●既に入金をしてしまっている場合、申し訳ございませんが、入金いただきましたBizプリカマネー(電子マネー)は返金することができません。
もしよろしければ、ご入金頂いた分だけご利用継続頂くことも可能でございます。ご検討ください。
自分の保有するカードを退会したいのですが。
本カードは、法人向け商品で法人様単位で契約をしています。貴社の管理者様を経由して退会の申請をお願いします。管理者様であれば、個別の従業員様のカードだけ利用停止させることも対応可能です。一度、管理者様にご相談ください。
特定の従業員を退会させたい。
それでは、まずは管理画面で退会させたい従業員のカード残高を「代表さいふ」もしくは「部門さいふ」に移動させてO円にしてください。さらに該当のカード従業員のステータスを「利用不可」にしてください。カードの返却は不要ですので、はさみ等で断裁して処理をお願い致します。
退会した場合、残金は返金してもらえるのか。
誠に申し訳ございません。退会の場合の残高(Bizプリカマネーの残金)はご返金が出来ません。可能であれば、お客さまにて残高を使い切りのうえ退会されることをお薦めいたします。
退会したい。
Bizプリカ管理画面からお手続きが可能です。
なお、退会処理後は「利用履歴の確認」や「ステータス確認」等の一部機能以外は、基本的には一切の機能が使えなくなります。ご注意ください。
また、現時点でのカードサービス利用料を退会処理と同時に(引落し処理を)行いますので、カードサービス利用料分は代表さいふに残しておいてください。
万一、カードサービス利用料以外の残金があった場合はご返金できませんのでご了承ください。現在までカード利用された分に関しましては、加盟店(お店)から弊社宛に売上伝票が届くのが最長で60日後となります。万が一、その時点で追加にてご請求差し上げるものが発生いたしましたら、改めてご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
ご利用頂きましたカードは、ハサミで断裁のうえ処理してください。

費用について

Bizプリカの利用には費用がかかりますか?
サービス利用料として、カード1枚につき月額100円(税別)いただきます。
カードの発行費、発送費、カードへのチャージ手数料はかかりません。
※ご利用金額を当社指定口座へお振込頂く際にかかる手数料はお客さま負担となります。
入金(振込)に手数料はかかりますか?
当社指定口座への振込にかかる手数料はお客さま負担となります。
Bizプリカのチャージに手数料はかかりますか?
手数料はかかりません。
サービス料(100円)以外に費用は発生しませんか?
サービス料以外には、銀行口座への振込み手数料がかかります。
それ以外には費用は発生致しません。

その他

カードが届きません。
カードは、通常10営業日程度でお届けしております。
お届けの地域や交通事情等により、お時間を要する場合がございます。ご了承ください。
海外の住所にBizプリカを配送してほしいのですが。
海外の住所にお届けすることはできません。お申し込み時にご登録いただいた「契約者さまの部署住所」のみに配送します。
申し込み枚数に制限はありますか?
申し込み枚数に制限はありません。
但し、従業員数に対して極端にカードのオーダー枚数が多い場合には、弊社から確認のご連絡をさせていただくことがあります。
管理者ID、パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
まずは、貴社における代表管理者さまにご一報ください。
管理サイト上で、管理者IDの確認が可能です。
パスワードを忘れた場合は、ログイン画面よりパスワード再設定のお手続きをお願いします。
解決しない場合は、代表管理者さまよりBizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
購入した商品を返品したのに利用可能残高が戻りません。なぜですか?
ご利用された加盟店からの返品情報が弊社システムに到着後、弊社にて確認を行ったうえで利用可能残高を戻します。これにはお時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
利用した金額と残高から引かれた金額が異なります。なぜですか?
一部の加盟店では、ご利用時に届く利用金額と、後日届く確定金額が異なる場合がございます。
(主に海外でのご利用時、処理タイミングによる為替差益・差損の発生等があげられます)
その際は、確定金額を正しいものとみなし、残高から減算いたします。
管理サイト上の利用履歴に記載の金額に変更(増額・減額)が生じることがございます。
身に覚えのない少額金額(数円~200円など)が減算されているのはなぜですか?
加盟店によっては、カードの有効性確認を行うために少額の引き落としが実行されるケースがあります。
一定期間経過後、自動的に利用可能残高が戻ります。
身に覚えのないチャージの履歴があり、カードに紐付く企業さいふの残高から減額されているのは、なぜですか?
弊社は、加盟店から届く売上の確定金額を、弊社に届いた順番に処理しておりますが、加盟店によっては、その順番と時期が、実際のカードのご利用や返品(キャンセル)の順番と異なる場合があります。この場合、カードのご利用金額が、カードに紐付く企業さいふ(部門・代表)の残高から、補填として減額される場合があります。このとき、チャージ履歴には「TOMOWEL Payment Sevice」の表記で追加されます。

(その他、海外利用での事例)
海外にて、実際にカードを利用された際の「利用金額」と、後日加盟店から弊社に届く売上の「確定金額」に為替による差額が発生した場合。さらに「利用金額」より「確定金額」の方が多くなり、その差額分がカードの残高に不足したときは、カードに紐付く企業さいふ(部門・代表)の残高から、補填として減額される場合があります。
Bizプリカを海外で利用した場合、手数料はかかりますか?
所定の手数料を頂戴しております。規約をご確認ください。
購入した商品を返品・キャンセルした場合、どうなりますか?
ご利用された加盟店からの返品情報が弊社システムに到着後、弊社にて確認を行ったうえで利用可能残高を戻します。この処理を行う場合、タイムラグが発生する可能性もございます。あらかじめご了承ください。
代金が二重で引き落とされました。
代表管理者さまよりBizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
身に覚えのない利用がありました。
代表管理者さまよりBizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
不正利用された場合は補償はききますか?
お客様の責めに帰すべき理由以外で不正利用された場合の補償は、原則弊社にて行います。ただし、その場合は加盟店への調査等でお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。
「ご利用確定金額・残高不足確認のお願い」メールが届きました。
どうしたらよいですか?
加盟店より利用情報が通知されず確定情報のみ通知があった場合など、一時的に利用可能残高を超えてご利用となり、「残高不足」となるケースがございます。不足金額は弊社が立て替え払いを行ったうえでお客さまにご請求させていただきます。その際には、ご登録のメールアドレスに「カード残高不足通知メール」をお送りいたします。
不足している金額以上を該当カードへチャージいただければ、精算手続きを行います。
※精算手続きには、数日かかる場合がございます。手続き完了後、ご登録のメールアドレスへ完了通知をお送りいたします。
登録したEメールアドレスにメールが届きません。
管理サイトにログインし、登録しているメールアドレスをご確認ください。
弊社からお送りするメールは、下記ドメインのメールアドレスより配信させていただきます。
下記ドメインからのメール受信を許可する設定をお願いいたします。
@tomowelpay.co.jp
メール受信許可設定をしたいのですが、ドメイン名を教えてください。
弊社からお送りするメールは、下記ドメインのメールアドレスより配信させていただきます。
下記ドメインからのメール受信を許可する設定をお願いいたします。
@tomowelpay.co.jp
Bizプリカの紛失・盗難・不正利用は補償されますか?
紛失・盗難・事故については、補償の対象となりません。あらかじめご了承願います。
ただし、お客様の責めに帰すべき理由以外で不正利用された場合の補償は、原則弊社にて行います。ただし、その場合は加盟店への調査等でお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。
Bizプリカにはポイントプログラムがありますか?
Bizプリカにはポイントプログラムはございません。
Bizプリカを拾得しました。どうしたらよいですか?
Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
審査NGの理由を教えてください。
申し訳ございません。審査結果につきましてはお教えできません。弊社の総合的な判断に基づいて審査を行っております。これ以上のお答えは出来かねます。
なぜ、管理者の自宅住所、電話まで連携するのですか?
管理者様はBizプリカマネー(電子マネー)を操作することが可能になります。これはお金を扱うことと同様の行為となりますので、弊社の総合的な判断により、管理者様ご自身に対しても審査することが必要だからです。
自宅住所など個人情報を連携するがセキュリティは大丈夫か?
はい、弊社のサービスはPCIDSSというカード事業を行う上での高度なセキュリティ環境下で作業を行っております。ご安心ください。
枚数を変更したいのですが、間に合いますか?
◆「枚数を増加される場合」
管理画面より追加発注が行えますので、そちらを利用頂けますでしょうか?
◆「枚数を削減される場合」
既に発券処理をしている場合、予定通りの枚数でカードが発送されます。
お手数ですが、管理画面よりカードステータスを無効にしてください。カードは、予備カードとして保管して頂くか、仮に過剰枚数のカードを「利用不可」として退会処理をされる場合は、そのカードはハサミで裁断のうえ処理をお願い申し上げます。
カードはどのように届きますか?
ゆうパックでお届けいたします。
カード配送時の追跡番号を教えてください。
Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
カードの発送日(着日)の指定はできますか
申し訳ございません。配達希望日時のご指定はできません。
入金先(振込先)は三菱UFJ銀行しか対応していませんか?
はい、現在は三菱UFJ銀行のみとなります。申し訳ございません。
振込先を間違えてしまいました。
Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。その際に、以下内容をお教えください。
・誤って振込んでしまった「振込み先口座番号」
・本来の振込先番号
・振込日
・振込名義人
・振込金額
・(念のための)折り返し連絡先、お名前
振込先の名前を教えてください。
ATMですと、Bizプリカトモウェルペイメントです。
銀行窓口ですと、Bizプリカトモウェルペイメンサービスです。
2回目以降も同じ口座に振り込めばいいですか?
はい、最初にお伝えしてる口座情報は貴社専用の口座番号になっておりますので、2回目以降も同じ口座にお振込みください。
振込後、すぐカード残高(チャージ金額)に反映されますか。いつ反映されますか。
すぐには反映されません。原則は銀行営業日に処理をしております。お振込みの翌営業日、または翌々営業日等に反映されます。
既に退会しているにも関わらず督促があった。
お客さまの契約が退会処理となっている場合でも、ご退会月(最終月)のカードサービス利用料、もしくはカードをご利用された加盟店(お店)からの、カード利用の売伝(売上伝票)が確定するまでに最長で60日かかります。その時点での代表さいふ内の残金が不足すると、弊社から督促(ご請求)させていただく場合がございます。
退会した場合、利用ステータスは見れないのか?
Bizプリカマネーのチャージ操作等はできなくなりますが、利用履歴やステータス確認だけは2年間のみ参照できるようなっています。
退会しているのだが、指定口座に現金を振り込んでしまった。
Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
退会申請をして、処理されたようなのだがやっぱり継続したい。
お手数ではございますが、この場合、改めて新規入会をしていただく必要があります。
以前にご利用されていたカードは使用できませんので、ハサミ等で裁断のうえ破棄してください。新たにご入会を頂きますと、再度新しいカードを送付いたします。その際、以前と同様の手順で設定を頂き、ご利用いただければと思います。
親会社が変わり、親会社でもBizプリカを導入しており管理を一元化したい。
Bizプリカは法人単位での契約を行っておりますので、親会社様のBizプリカ管理者様とご相談されてみてはいかがでしょうか?
親会社様にて、貴社の部門さいふを新たに設定していただく方法もございます。ご検討よろしくお願い申し上げます。
利用履歴がないのにいきなり確定となっている。
Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
利用の覚えのない履歴が入っている。
Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
利用履歴と合計金額があっていないようです。
Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
紛失したのでカードを止めてほしい。
紛失の場合ですと、貴社の企業管理者様へ連絡頂けますでしょうか?管理者様の操作でお客さまのカード残高を0円にしたり、停止処理することが可能です。
加盟店側で2重に処理されたようだが。
申し訳ございません。せっかくご連絡をいただきましたが、カード利用(商品の売買契約)に関しては、ご利用された加盟店様(お店)に直接ご連絡いただけますでしょうか。
暗証番号を求められたが、何を入力するのか。
本カードの暗証番号はありませんので、暗証番号を求める加盟店では利用できません。
カード残高がなく、管理者も不在なので、代理で対応できないか?
申し訳ございません。Bizプリカマネーの残高や、チャージ移動に関しては、企業様の責任にて実施頂いておりますので、弊社では操作することが出来ません。
大変申し訳ございませんが、管理者様とご連絡をお取りいただけますでしょうか。
ログインができません
◆ログインIDが分からない場合、仮申込していただいた際のアドレスになります。
◆パスワードが分からない場合、仮パスワードでしたら、「仮パスワード発行のお知らせ」というタイトルのメールにてお送り致しております。任意のパスワードに設定後でしたら、再発行をお願い致します。
再発行は、ログイン画面下の「パスワードを忘れた場合はこちら」よりお手続きください。
パスワードを忘れました
パスワードの再設定をお願い致します。再設定は、ログイン画面下の「パスワードを忘れた場合はこちら」よりお手続きください。
申込み内容に誤りがあり、訂正したい
管理画面より修正してください。詳細は「Bizプリカご利用マニュアル」に掲載しております。不明な点がございましたら、Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
メールが届きません。
お客さまが最初にお申込みをいただいた際に、設定されたメールアドレスに「仮入会完了」の通知メールが届いておりませんか?
◆YES→それであれば設定は合っておりますので、ドメインで拒否されていないか等、今一度ご確認いただけますでしょうか。
◆NO→当初のメールアドレス設定が誤っていた可能性がございます。再度ご入会ページよりお申込みいただけますか?
カードの残高を現金化できますか。
申し訳ございませんが、カード残高を現金に戻すことはできません。
御社はどういった会社ですか?
共同印刷の100%子会社で決済事業を主としています。
共同印刷=1部上場の印刷会社を母体としています。
プリペイドカード以外に何かサービス展開しているか
19年の4月に開業したばかりの法人で、現在は法人プリペイドカードを主力商品としています。
最短で利用開始できるのは?
目安ですが、弊社の審査完了後10日前後となります。
企業様側での設定作業もありますのでご考慮ください。
管理部門(経理部等)のメリットはなんですか?
従業員様の経費立替えが無くなることで、小口現金、仮払金に関わる業務の負担を減らすことができます。また、プリペイドカードですので、従業員様はチャージされている金額の範囲内でしかご利用できません。ですので、経費使い込み等のリスクを減らすことができますし、経費の利用状況を見える化(リアルタイム)で管理することが出来ます。
どの会計ソフトと連携できますか?
Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
不正利用の保証はありますか?
原則、プリペイドカード方式ということもあり、盗難・紛失の場合は保証の対象外となります。ただし、お客様の責めに帰すべき理由以外で不正利用された場合の補償は、原則弊社にて行います。また、サイバー攻撃等による不正利用に関しては、その分を保証しております。
6か月無料トライアルはどうすればできますか?
ご入会いただくと、入会をお手続きされた日より6か月サービス料を無料にさせていただきます。すべての企業様対象ですので、特段お申込み等は必要ございません。
1度詳しい説明を聞きたいのですが。営業担当を紹介して欲しい。
ありがとうございます。それでは、担当の者より日程等のご連絡を差し上げますので、Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
また、その際に以下の項目をお教えください。
会社名/ご担当者様の部署とお名前/電話番号/(メール希望の場合は)メールアドレス
他の法人向けプリペイドカードとの違いはなんですか?
Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
管理者のメアドの変更ができないのはなぜですか。
Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
管理者が異動になった場合(管理者を変更したい場合)はどうすればいいですか。
管理画面より修正してください。詳細は「Bizプリカご利用マニュアル」に掲載しております。不明な点がございましたら、Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。
メアドはパソコンの会社アドレスしかダメですか?
PCでなくても構いませんが、利用履歴などがメールで配信されますので会社のPC、もしくは適時メールをチェックできるアドレスが望ましいです。
送信ボタンが押せません。
入力箇所にエラーはございませんか?それも解決しない場合は、Bizプリカ サポートセンター()までお問い合わせください。